ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

引っ越し早々やらかした

今日は新居に荷物を降ろした。改めて生活してみると中々良い部屋だな。ただ、やはり前と違って1人者のアパートって感じ。それと木造なので生活音が結構する。。これが一番欠点かな?あとは良い感じ。職場からも車で10分位だし。車があれば買い物にも不便しない。家賃は若干予算オーバーだけど。しかしまだここで生活するのに慣れない。そわそわして全然眠れない。環境不適合者なり。

朝一で引越し業者の人に荷物を降ろしてもらった。降ろすのは、ぱぱっとやってもらって、あとは自分で降ろした荷物をレイアウト。そんなに荷物無いと思ってたんだけど改めて引っ越すと荷物多いな。。一日中やってやっと(ほぼ)終わった。しかしその途中、TVのアンテナとかコード周りを調整して、TVを台から前に出した。そのまま別のことしていたら、10分後位に、すごい音がして、「何だ?!」と思ったら、TVがガラステーブル目掛けて倒れてた。恐る恐る起こすと案の定、写真の通り、液晶がバッキバキに割れてましたΩ\ζ°)チーン 買ってから一年もまだ経ってないんだけど。。まだ5万のTVで良かったと思うか。5万がパーになったと思うか。しかし何で時差で倒れたのか不思議で仕方ない。あと俺はどんだけ阿呆なんだろうと思ったりもした。一社目で散々言われた単位作業。直ぐ大事なことを忘れて同じ轍を踏む。f:id:utsutsunotsu:20180627225215j:plain

TV買い直そうかずっとブルーな気持ちになって考えたり調べたりしたんだけど、貯金が無い!なので、とりあえず無くていいかな~?と。どうせあってもそんなに観ないし。タイミング見て安くなったら買おうと思った。しかし何でこんな貯金が消え去ったんだろう?と確認すると、アパート契約金+引っ越し費用+前のアパートの家賃支払+クレカ請求で少なかったボーナスと合わせて入った給料が消え去った。。一番驚いたのがクレカの請求金額。「俺なんでこんなに使ってんだ!」とびっくりする金額だった。車の税金やらネットの解約金、その他諸々で10万くらい持ってかれた。あとそれに加えて外食が多々に成っていたり、毎日コンビニで何か買ってたりしたので日々の浪費癖が顕著に出た感じ。トータル給料一か月分位の請求金額だった。昔は本当に質素に生活してたんだけどな・・。反省して節約を心掛けようと思う。自炊もめっきりしなくなっていたし、健康の面でも自炊したほうが良いし外食とコンビニは成るべく避けるようにしよう。

金銭的余裕は精神的余裕に繋がる。これから、元通り一からシビアに生きてこうと思いまっす。年100万貯金目指して頑張ろう!(某イケメソのパクリ(・ω・))