ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

新転地

今日から7月。今日は今まで住んでいたアパートの引き渡し。掃除してまっさらな状態にして立会。結局、綺麗に使っても敷金ってほぼ戻ってこないよな~。ってくらいの金額を持ってかれた。今日から新しいアパートへ完全移行。整理もほぼ片付いた。

思えば、直近で辞めた会社も丁度一年前の7月に入社した。風のように時間が過ぎる。そしてどんどんダメに成った。職歴もボロボロだし人間的にも。入社当初は、「今度は頑張るぞ!」と思って張り切ってたけど、今となっては最初だけだったな~。と思うし、入社当初は全く冷静な判断が出来ていなかった。その後も将来見据えて貯金もせずに、その日暮らし。将来ばかり考えていた自分が嫌になってそういう行動をしてみたんだが、引っ越しして相当お金が掛かって、貯金ほぼ0になって、「こんなに追い詰められるなら質素に生活していれば良かったな。」と今更思ったりする。でも、やってしまったことは仕方ない。全部一から改めようと思う。まず節約。食事は外食でなく自炊中心に戻す(食費節約)。出来る限り出費を減らす(娯楽費、Wimax解約)。家賃含めて生活費10万円位に抑えたい(無理かも)。あと考え方とか内面も。ずっと自己否定してきて、他人と比較することばかり考えてしまった。それらを止めたい。親との距離をおいて、完全に自分で生活しなければいけない状況(金銭だけでなく、精神的にも)。

明日から新しい職場。前職辞めて間もないってこともあって、そんなに緊張はしてない。ほぼ同じ仕事を以前にしていたというのもある。今度はブランクもないし生活リズムも崩れていない。通勤時間だけを考えれば、以前は一時間掛かっていたのが、車で15分に成ったから、大分楽になる。

今日は明日に備えて早めに寝よう。