ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

戻ってきた感覚

新しい職場での初日。全く緊張しなかった。同じ日に入った別の人に「全然緊張してないですね。」って言われた。同じ日に入った人は自分含めて4人。パートの方は自分より大分年上。何か前の職場に居た人に雰囲気が似てた(職種も同じ)。明るい感じで、常に笑顔。住んでる場所も同じみたい。今後接点あるかはしらん。

今日はオリエンテーションとか概要を聞いただけ何だが、1日行っただけで、どっと疲れた。「あ~、そうそうこの感じ。」って帰宅後に思う。食欲が無くなり、肩が物凄いこる。話聞いた感じ、問題が山積み。コレを全部変えるのは相当手間と日数が掛かるだろうな。そう考えると以前居た場所は大分最適化されていた。やはり、以前の上司は優秀だったな(細かったけど)。

労働条件もあんまり良くないな~、と改めて聞いて思った。つうか、職種で格差が凄すぎるな。まぁ分かっていたことだけど。帰宅後やっていけるか不安に成ってしまった。ただ、来月1人同じ部署に入るみたいなので助かった。あんまり頑張らないようにしよう。少しづつやれることからやっていこう。

改めて思うのはやはり人間関係の複雑さ。一番密な業界な気がする。女の職場出し色々あるよな。あと、一番トップの人から呼び出された。ずっと話を聞かされて、率直な感想、苦手。うぅん、、これは神経使うぞ。。まぁ、こっちもあんまり頑張らないでいこう。

色々考えていたら眠れないので更新してみた。