ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

新しい職場に入って一週間

新しい職場に入って1週間が経った。前の経験もあるから、入ってから一週間しか経ってないけど、色々任せられてる。前職より責任も重いし、仕事的にも大変だけど、とりあえず、今のところは辞めたいと思わない。条件が大分悪くなったのはいたいけど。

自分の今の職種の専属は誰も居ないと聞いていたので、少し不安だったけど、来月同じ職種の人が入るらしいので少し安心した。自分より経験年数も多く、年齢も高い。どんな人か?聞いてみても、「性格も合いそうかな?」と感じた。昨日少人数で歓迎会だったんだけど、いつも通りあまり話せない。まぁどうでも良いけど。しかし、職場ごとに歓迎会でも特色あるな〜。今の職場は、部署の選別がハッキリしている気がする。そして来月入る人の幹事を任された。・・早くね?

仕事的に問題は結構あるな〜。。正直、専属の人間が居なかったからズブズブ。恐ろしいほどに。安いものばかりを選択して何も考え無しで動いたのが手に取るように分かる構成。選定から構成まで詰めが甘すぎる。ただ、厳密揃えるとするとお金が掛かるし、それに出資して欲しいと提言できる程の立ち位置に、社内的にみれば底辺の職種なので多分ずっと成れない。難しいけど頑張らないことに今回から決めたので適当に生きていこう。

今日は仕事が休出で早速入る予定だったけど休みになった。なので、部屋の整理や物を揃えたり。使っていなかったデスクトップPCにUbuntuをやっと入れて使ってみたり。これで一応寝室用に娯楽用PCが出来た。テレビ見れるように出来ないものかな?それが出来れば大分便利に成りそうだから考え中。(WindowsOS買えば良いんじゃねえか?)

今は大分気持ち的に落ち着いている。薬の影響もあるんだと思う。何で少し前の自分はあんなに自己否定や自死思考に陥っていたのか?分からない程に。ただ、この先どうなるかは分からない。これからは他人と比較せず、自分らしい生き方をしていこう。それによって落ち込むことは多々あるだろうけど。

苦渋の一年だったので今後は節制して生きていきます。