ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

中途採用と年齢

入ってからまだ2週間目。日が経つごとに課題は山積みであることを再認識。本来必要なものがまるで揃っておらず、その場しのぎで構築したのが目に見えて分かる。ただ、やれることが沢山あるのでそれを揃えるのは楽しいとも思える。これからどうなるか?が問題。自分がやらないといけないことを理解していても上層部の人間がそれを分からないと資金投資して貰えないし、資金投資したところで、経営がプラスに成るものでもないので中々難しいところ。また初期導入で5年~10年後の事を踏まえて考えていないから様々なことをガラッと変える事に成る。一度運用の流れがそうなってしまうと、それを変えるのは難しい。なので一番始めがとても大事なのだが、、。と言っても仕方ないので少しづつ変えていくしか無い。

入る前から上記の事は凡そ考えていて「少しづつ・・。」と思っていたが、中途で年齢もそこそこ。過去に実務経験もあるということからか、「入って2週目の奴にそんな話する?!」ってことまで上層部の人から話が降ってくる。まぁ、年齢もあるし、それくらい出来て当然なのかな。1個前の会社とは真逆過ぎて笑う。それを望んだんだから良いんだけどね。仕事中、実務然り、コミュニケーション然り、まだまだ出来ないこと多いな。って思ったりしたんだが、ふと我に返り、「まだ2週目何だよな。」と。でも実感としてもう数ヶ月居たような感覚に陥っている。人の感覚って面白いもんだな。

少し出しゃばりすぎてる気がするので気をつける。以上。