ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

早くも東京出張

今日は東京に出張だった。展覧会みたいのものを見に。まさか辞めてからこんなに早く東京に舞い戻る事になるとは!(1日だけだけど)

出張ということもあり、会社から交通費支給だったので特急を使用して行ったのだが、殆ど鈍行でしか行ったこと無いので乗り方がまるで分からなかった。。本当にこの年齢で恥ずかしいけど、「出来なかったことが出来るように成った!」と考えれば、今後に活かせる。前だったらそんな事も出来ない自分に落ち込んだだろうな。年齢重ねると知ってて当然。って事が増えてくるから、今のうちに経験しとかないといけないことが沢山ある気がした。目下思いついたのは海外旅行。飛行機の乗り方も海外に行く術もまるで分からんので、どっか行ったほうが良いな~。

ぼぉ~と混んでいない電車に乗るのは昔から結構好き。その間上記について考えていたりした。出来ることを増やす。それだけで人生良いのかな?って最近思ったりする。元来そうなんだと思う。少し前まで生きる意味みたいなものをずっと考えたりした。人間関係も皆無だったし、過去を考えたらどうにもこの先暗い未来しか想像出来なかったから。それに趣味や関心などの生きがいみたいなものがまるで無かったから。ただ、低いハードルを熟すことしか自分には出来ないからそれで良いのだと最近は割り切っている。大勢が望むような人生を送れるとは思えないし。

・・出張の内容を書きたかったんだけど、カレーが出来たのと明日出勤なので止めよΩ\ζ°)チーン