ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

満足な連休

通常では3連休だったわけだが、土曜出勤したので2連休となった。(代休貰ったらからな。。)しかし、土曜出勤時、今後宿直が月何回もあると言われた。中々のブラック具合。自分で望んだことだから仕方なし。でもしんどい。。

この連休で自分のやりたいことは出来た気がする。と、言っても、大したことはしていない。家事して、人と会って、今日は只管いつものように寝た。それだけなんだけど、結構満足している。今日はあとは寝るだけなので、資格の勉強して終わりかな。

ずっと他人に合わせる事ばかりしていて、本音を言うことなんて無かったな~。それで相手を勘ぐったり疑ったりして病む。本音を言って傷つくのが怖かったんだと思う。でもそれでグルグル思考回しても仕方ない。本音を言って傷つくのであれば、それはそれで仕方ないと思う。ちゃんとその事実を落とし込もう、と最近思う。まぁ、そう出来るのも気持ちが安定してきたから何だけど。遠回りし過ぎたけど、それも仕方ないことなのかな?色々考えると、「あの時、こうしとけばよかった。」ってことばかり。でも変えられない事なので、と達観出来る今があったりする。

何事においても焦りは禁物だとこの年齢に成って感じる。「この年齢だから、これくらいは出来なければ!」みたいな事思ってたけど、第三者目線だとウザいよね。とりあえず小さな目標を繰り返そうと思います。今の目標は、勤続3週間。あと一週間で達成!その後は3ヶ月、で、3年。(前の会社の時も同じこと言ってた)感情がブレる事があると途端に落ち込むので、過去の経験を学び、一回落ち込んだら、”成すがままに”精神を思い出そう。

明日から1週間行けば、目標達成なので呑気に頑張るぞ。