ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

家に人を招く

今日はオフ会。オフ会・・、オフ会?うーん、、改めて考えると「オフ会の定義とはなんぞや?」と、何回も会った人だと感じたりする。しかし、自分の家に招くとは過去の自分だったら想像もしなかっただろうな。成長と変化は近い意味合い?なのかな。

どんどん自分が変わっていってる。変わっている?というより、厳密に言うと過去しなかった(出来なかった)事をとりあえずの精神でやってみている。それが良いか悪いかは別として、実体験に勝る学びは無いと感じる。だから余計に過去、あらゆる経験をしてこなかったから中身が幼いのだとも思った。でも、最近はそれも認められる様になった。執着を手放す勇気と自分を出来るだけ認められる努力を心がけている。

今日は楽しい時間を過ごせて良かった。作ってもらった鍋も美味しかった(自分の家なのに何もしてない。。すんません。。)。ゲーム久々で楽しかった。お土産も貰ったし!やはり1人で出来る事なんてとても小さな事だと思い知らさせる。他者が居て初めて生きがいとかを感じられるんだろうな。今まで人間不信が過ぎて、誰とも関わらなく成ったから人との関わり方が全く分かんなく成っちゃったんだよね。特に幼い頃から吃音だったから話す事は余計。今は考え方も精神も安定してきたので達観できる部分がある。そもそもなんで自分がオフ会をしたかったか、って自分と同じ様な人と関わっていきたかったから。ずっと孤独で1人で色々考えてみたけど、八方塞がりでどうしたら良いのか分からなかった。だから、他の人も一つのきっかけとして、それでお互いが成長できたり、人生が豊かに成ったら救われる部分もあったりするのかと思った。「それがネットからってどうなの?」って思ったりもしたけど。そんな規範的考えにずっと囚われてきたけど、全て総崩れに成って、それが壊れた部分もある。ただ、今は必要な考え方の部分は再構築して、改めるべきところは改めようと思っている。

そろそろ年齢的に自分の生き方みたいなものを明確に据えて生きていきたい思っている。