ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

早期退職

帰宅後資格の勉強しようとしても全然頭に入ってこねえ。。というか、やる気が起きない。頭が回らん。徐々に昔の感覚が戻ってきたんだけど。冷静に考えると変なことばっかりしているし、何やってんだろ?みたいな感覚もある。頭の靄が無くならん。もう少しっぽいんだけど、心底考え方を変えんといかんな。

他人と関わる機会を増やしてみたら、案外色んな人の価値観を学ぶ。そうかそうか。他人と自分は改めて違うんだな、って思う。同じ人間でありながら、同じ考えとは限らない。いや、というより、同じ考えの人間の方が少ないに決まっている。そこまで素晴らしい人間なんてこの世には居ないもんだ。自分も無理して生きている。自分を正当化したくて、正しさの押し売りをしている気もする。・・こんな事考えること自体アホくさいことなんだろうな(笑)

同じ職種で入った人は条件の悪さでもう辞めたいと言っている。それに自分は反対はしない。本当に悪環境だし。しかし、1人はきついな。。ふぅ、、あらゆる事に一呼吸おいて考える。選択肢は沢山ある。冷静に、且つ、慎重に。やっと、ここまで精神状態が戻ってきたので、全ての現象をプラス換算に用いる。不安と焦りは良いことは齎さない。

考えるべきことはとことん考え、無駄なことは切り捨てる。本来そうあるべきだし、そうならないといけない。