ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

普通の事を普通じゃない人間がする

さっき帰宅。・・月曜から飛ばしすぎ。しかし、同世代の人って体力あるよな。尊敬する。

仕事では部長と結構長い時間、話しをした。辞めようとしている人の話とか。この会社の在り方とか、自分の仕事についてとか。ぶっちゃけてしまった。最近の自分は本当にどうした?って行動ばかりしている気がする。それで相手に嫌な顔される様にもなった。入ってから数回ミスったな、って思う対応をしてしまった。正論ではあったけど言い方を間違えた。人間関係面倒臭い。

今朝、新しく入った人が自分に「辞意を伝えようと思う。」と言っていたので、「あぁ、そうか。」と只々思った。しかし、部長とタイマンで話した後、あからさまに仕事がやる気になって「ありっ?(・ω・)」と内心思ったり。事実は分からんけど、モヤモヤ。まぁ、ここ数日で結果が出るだろう。

プライベートでも対人関係のハプニング?があったり。大したことでは無いし、普通に生きていれば、いずれ訪れる事何だけど(人によっては寧ろ嬉しがる事なのかも?)、動揺した。これが普通の人間なら話は変わってくるのだが、コミュ障の自分には中々ハードルが高い。そんな出来事だったんだけど、ただ、案外冷静で居られたのは薬のおかげなのかな?昔なら凄い気にしたことなんだけど今はあんまり気にならなかった。

さて、、今の職場は完全にブラックなんだけど、どうしたものかな。やはり今の業界は3Kに近い気がしてしまう。それも自分が選んだ道だから仕方ないんだけど。前職のユルユルの会社に居た頃は完全に腑抜けたけど今は真逆。だから今の自分は自己否定することはあまりない。(これも薬のおかげ?)何事も焦らず、、と言いつつ、今日車のキーが開かなくて焦った。よく見たら違う車だった。。こういうところで本質が出るよね。とてもカッコ悪い人間です。それで結構!

お盆休みが欲しいです。。