ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

10年後の目標

今日は休日。勉強少ししたけど、ほぼ寝てた。

休日だと考える時間が多いから病んでしまう。「俺は何やってんのかな。」と。5年後だと思って生きていこうと思った5年前。今実際にその年齢に成ってみたが、何も変わらず。寧ろ状況は悪くなっている。考えても仕方のない後悔。もう迷っている時間も無いのだけど。

やはり何処かで他者を求めてしまう。今まで感情を殺してきたのだが、一度ドツボにはまると抜け出せない。自分は凄く弱い。だからいつも逃げることしか出来なかった。だから今の現実は成るべくして成った。全て自分でも分かっているから余計辛かったりする。

今までの自分の人生というのは計画性があったようでなかった。というか、、計画的だったが、全て総崩れに成った。これも至らない自分のせいだ。だから、10年後、自分はどうなっていたいか?明確に目標立てて行こうと思う。イメージング的な?そのためにまず年間計画を立ててみる。

・資格を一つ取得する。

・何処かに必ず旅行する。

・誰か一人でも連絡先を交換する。

・一日一度は良いことに目を向ける。

・年間100万円貯金する。

とりあえず、今思いつくのはこれくらい。しかし振り返ってみると、5年前の自分のほうがちゃんとしてた気がするな。。自暴自棄に成ってしまったから仕方ないし、それによって得られた事も多々あるから仕方ないけど。行動無かったから失敗が無かったとも言える。過去に戻ってやり直したいとずっと思ってきたけど、もうそういうふうに考えるのは止める。過去は過去だと割り切って生きていこう。あと自分をあまり無下に扱うことも止める。出来るだけ自分を大切にしていきたい。甘やかす=大切ではなく、正しい判断基準で他人を想うやるように自分を想う。それが自分が出来る最善だと感じる。

明後日試験。とりあえず、頑張るぞ!