ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

突発オフ会に参加

何となく、最近は空虚な日々を送るより誰かと居たいと思う事が多くなった。 休日何も予定が無いことが苦痛というか?少し前まで、誰かと予定が入っていることが怠くて考えるだけで疲れてしまったのだけど。そう考えるとやはり精神的に病んでいたんだろうな。って気がする。薬の効果は凄いものだ。

そんな感じだったので、何もない休日にオフ会があるとのことで東京に行ってきた。2時間位掛けてノリで行くなんて今までは考えられなかったこと。何か無為に過ごすより経験した方が良いかなと。久しぶりに会いたかったし話したいこともあったから。しかし、東京に行って改めて思うのは「東京は嫌いだなぁ。」ということ。人が多いし、うるさいし、それだけで疲れてしまう。「よく東京に仕事行ってたな。」としみじみ感じたり。

オフ会は17時から始まった。時間はあっという間に過ぎた。食べてお酒飲んで話して、その後カラオケに行って~。みたいなことをしてたら日を跨いだ。行って良かったな、と思う。しかし考えなしに配信とかしてしまったり、変な絡みをしてしまった気がする。。反省。あと家に泊めてもらったり。人の家行くのって楽しいな。酔った勢いで色々話してしまった。(自分の家のごとく寝てしまった。すいませんでした。今度来てくれればお泊めします。。)

オフ会に参加して毎回思うことは他人から学ぶ事ってやはり多いなってこと。最近少しづつ「自分がどう思われても良い。」と思えるようになって本心を言えるようになってきたんだが、そういう付き合いを出来る人を今後増やしていきたいと思ったりした。それと同時に、やはり自分の過去に対する後悔が増幅する。頭では仕方ないことだと分かっていながら、(もし、周囲と同じような生活を送れていれば・・。)という考えが頭を過る。そういうものを埋めたくて人との付き合いを広げたいって気持ちもあったりもする。

数年前では考えられないことをいっぱいしている。そんな自分を考えたら可笑しいけど笑みが浮かんでしまう。よく分からない感情何だけど、自分であって自分でないような。例えば、この先、似たような考えで色んな物事を経験していったら自分はどれだけ変われるんだろう?と考えたら、少しだけ前向きに成れる。それと同時に今までの本質があるから変われるわけがないと思ったりもすると落ち込むけど。薬の影響でセーブが効いている。本当に全然違う。もっと早く受診しとけば良かった。

結局、自分が求めているような人生は今まで自分が何より大切にしていた真逆のこと。「自分をどれだけ捨てられるか?」な気がする。この年齢になってそれにやっと気づいて行動が伴うようになれた(前から気づいてはいたけど行動が伴わなかった)。

今度、どうやって生きていこう?そんな事を日々思う。