ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

疲労困憊

 兎に角疲れた。月曜通常勤務して、それから宿直。その後続けて午前勤務。終わった後、面接に行ってきた。よく頑張ったな、と自分でも思うが帰宅後はスーツのままベットでグッタリ。もう宿直は退職まで無いので良いが、やはりしんどい。面接は条件云々の話まで深く聞かれたので好感触?まぁ、あまり何事も期待しないように生きようと誓ったので、合否どちらでも受け入れる。ただ、応募した内(現在今日行ったところ含めて4社)のどこかには来年明けにいかないと空白期間が出来てしまうので内定を貰わないと。空白期間が出来ても特段問題は無いんだけど、金銭的には問題である。あと、社会から少しでも離れると凄い自信が無くなるんだと一年半前の就職活動時に感じた。社会から離れて新しいところ行くと初日物凄く不安がある。ただ、空白期間が無いとそのままのスタンスというか心持ちで入社できるのでやはり社会生活は大事だと感じる。それに最近は一人で居ることの方が寧ろ苦痛に感じるほどに成った。引きこもる前の状態に近い感覚というか、素の自分を思い出した感じ。

 この間の宿直時は疲労からとても病んだ。その時は抗うつ薬が切れてしまったので、ずっと自殺した漫画家の事を調べて、「俺と似てる。」と思いつつ、ずっと消えたいと思った。しかし、今日は上記のようにそんな事はなく「こんなことだったらもっとはやく薬物療法しとけば良かった。」と感じた。大分、本当に最近は精神状態が安定したし、気持ちに余裕が生まれた。自分の特性を理解し許せる部分が多くなった。だから、少し前にとても悩んでいたことが今では「何故あの時あんな想いを抱えていたのだろうか?」と思えるほど。

 今日面接中に「結婚はしないの?」と聞かれた。(あ~、そういう年齢なんだな。。)と改めて感じる出来事でもあったり。若干くるものがあったが、”マイペースで何事も少しづつ”が最近の自分のポリシーなので、どんな目で見られても良いし何言われてもいいかな。焦って恋愛して結婚するのが正解ではないと思うし、何よりの正解は結婚したいと思える人と結婚して生活を共にすることだと思うから。負け犬の遠吠え感が凄いけど(笑)というか、恋愛すらまともに出来ないから。でも、人間的に成長はしてる。今後は大丈夫。

 明日も午前仕事して午後面接。気楽にいきやす。