ちょいポエな日常

線香花火人生よりロケット花火人生🚀

ジョブホッパーな人生

 休み過ぎて脳みそが腐りそうだしお金も無くなっていくので早く仕事がしたい。面接には行っていて、一応内定は何社か出た。ただ、条件が想像したより低いのと、大きい規模の仕事ができそうに無いので保留してもらっている。決めてしまえば明後日に出勤だったんだが。もう転職はしたくないという気持ちがあるので慎重に決めたい。

 明日も面接。望んでいる業界とは違うのだが、誰でも知っている大手の子会社で条件がとても良い。正直もう現実を見るべきとも思っているので、ここに内定貰えたら行ってしまうかも。とりあえず、面接を受けに行く。

 何が正しいのか、最近分からなくなってしまった。ただ、社会的評価を考えたら、長く務める事がとても大事だと感じる。自分でも何やってんだろ。。と思うことがしばしばあるが、失敗して見える事も多い。しかし、今後は年齢に沿った生き方を心がけるつもりだし、将来設計もしないと。もう若くないんだな、と改めて思う出来事が多々あったから。

 ネットやテレビなどの娯楽から離れるとやはり、やるべきことへ注力できるので離れるべきだと感じる。あと最近の変化は気持ちに余裕が出来たかな。今なら他人をちゃんと考えて行動出来そう。ただ、仕事決まらないとそれもできないか。案外今年は良い一年に成る気がする。